メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

ようやくAirPods Proが届いたので色々とレビューごっこします。

今週のお題「クリスマス」

f:id:Mettasan:20191222174727j:image

クリスマスのちょっと前にAppleから早いクリスマスプレゼントが来ました。

今更のAirPods Proのレビューいっちゃいますね。

 

まずなんでケースに落書きしてんのって思われるけど実は刻印サービスを依頼してました。

名前をローマ字で書き込まれてるんでモザイクをせざるを得ないメンドーな感じになってしまいました。

しかも致命的に

保護ケース付けたら無意味になってしまうこと。

イタイっ!これは痛い…!

まーでも刻印してもらってなんだかんだ愛着沸いてるので後悔はしてないけどね…。

あ、まずは装着感。

自分の場合は音質より装着感を優先するタイプなのでまず先に、

一応カナル型ですが適したサイズのイヤーピースではめた場合は無印AirPodsと同じようなつけ心地です。

カナル型ではあるんですが不快感は全くありません。

なのでつけ心地は最高です。

それでノイズキャンセル機能についてですが…

beatsのヘッドホンで体験しているので比較するとですな

もはや圧倒的差、

驚きはAirPods Proの方がデカい。

やばいですねこれ。

イヤホンのノイズキャンセルの体感はヘッドホンとはまた違った感じ。

そして操作の際に棒の部分を握るんですが流石Apple、実際にはクリッとしてないのに耳にクリッと音がしてちゃんと反応を示してる。

しかもその音がリアルなのよ。

雰囲気的にAppleの有線イヤホン、EarPodsのコントローラーを押したあの感覚に非常に近い。

説明書を読むまでもなく操作を理解したので分かりやすさも合格💮

 

それで音質の方ですが、

無印AirPodsの音質をリッチに仕上げたような音。

電子音楽で流れるSub Bassの音色がロマンチックに鳴りちょっと感動…

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: エレクトロニクス
 

Powerbeats Proと比較するとですがあちらはドンシャリ系で上手い具合に調整された迫力ある音質で無印AirPodsは低音が優しいフラット気味な音質なんだけど。

Powerbeats Pro 完全ワイヤレスイヤホン - ブラック

Powerbeats Pro 完全ワイヤレスイヤホン - ブラック

  • 発売日: 2019/07/19
  • メディア: エレクトロニクス
 

その無印AirPodsの音質をワンランクリッチに仕上げたって感じ。

高音は乾砂のようなサラサラな感じでシャリではない。

それよりも個人的に低音のリッチな響きが忘れられん。

恐らくFuture Bassとかにめっちゃ映えると思う。

それか低音をならす弦楽器の音とかも気持ち良く聴けると思う。

 

まー簡単にまとめるとだな…

低音の鳴り方に惚れた!ってことです…。

一度お試しあれ…買う前にApple Storeみたいなところで体験すると良いかも。

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

んじゃ。