メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

最近の楽曲の振り返りまとめ

長らく更新してなくてすみません!

サボり気味になっちゃいました・・・。

普段スマホでぽちぽち打ち込んでますがリンク張ったりする時はまだまだPCの方が手軽にできますよね。

というわけでこの記事はPCから書き込んでおります(

えーここ数日曲が溜まってきましたのである程度まとめて紹介したいと思います。

ついでに振り返りもするよ!

mqube.net

この曲は真夜中の真っ暗な住宅路で不審な雰囲気をイメージして作った曲です。

後ろから只ならぬ恐ろしい気配が襲ってくるといった感じでしょうか。

ストーカーか?幽霊か?想像次第で印象が変わると思います。

mqube.net

この間アルミニウムという曲を出したのでその兄弟版みたいなもの

テンポが早い四つ打ち系です。

ドロップの裏の太鼓とかがこだわりポイントだったりする。

mqube.net

名前はIntelのCPUからとりました。

イマイチジャンルがわかりません(

多分テクノトラップステップだと思うんだけどどうなんだろう。

我ながら結構面白い曲が作れたなぁと思います。

mqube.net

量産型なんて面白くない!と思っていた時に作った曲。

ドロップのワブルが面白いでしょ?

アンプとかでいじってます。

mqube.net

砂時計ならぬ水時計

昔はこれで時間を計っていたそうな。

まぁ砂よりは手軽に作れそうですね、

管理大変そうだけど。

mqube.net

最近の中では異質な曲

ガムランチックなダブステップです。

普段和風中華ばっかだから気分転換にね。

mqube.net

今までで一番長い曲

静かで煌びやかな音色からじわじわと力強いビートが乗れます。

そしてクライマックスへと到達するといったもん。

最近作ってたものは以上となりますね。

これらの曲ものちに配信する予定なので是非是非どうぞよろしくお願い致しますね。

んじゃ。

結晶か?水晶か? - EP

結晶か?水晶か? - EP

  • メッタ
  • エレクトロニック
  • ¥1050

 新アルバムEPが配信されました。

SpotifyGoogle Play MusicApple Musicで「メッタ」と検索してください!