メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

説明とかは動画の方がわかりやすい場合あるよねと思った話

新曲をMQubeにて公開しました。

前者はBig Room

後者はDrumstepとなっております。

聴いてくれたらとても嬉しいです😁

 

さて、

最近思ったことがありまして・・・。

僕の場合、

文字と静止画だけの説明だとイマイチよくわからないんですよね。

なんで学校とかめっちゃ苦労した記憶がありますね。

それで今だと公式でも使用法を紹介する動画とかありますよね。

 

ぶっちゃけ動画を観た方が理解が早い場合があると思ってるんですよ!

動画を観るのは良くないと思っている方も中にはいるらしいけど

わからなければ結局意味ないと思うんよね。

筋トレ方とかも写真だとよくわからんときもあるし動画の方がわかりやすいよね。

 

んまぁ全て動画で学ぶと良いというわけでもないんだけどね。

何事も程々が一番です。

結局はバランスなんよね。

 

勉強法もこれが絶対!ではなく自分が一番身につきやすいと思ったらある部分だけ自己流に置き換えるのも良いと思うよ。

まぁ僕が言っても説得力ないか・・・。

んじゃ。