メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

新曲と特技の伸ばし方

新曲です。

過去の楽曲の「結晶」のアレンジ版ですね。

よろしくお願いします。

 

えー今回なんですが、

最近思ったこと、

特技を伸ばす方法

について考えていきたいと思う。

 

まずなんだけど、

自分をちょっと過激に褒める

これが結構良いんですよね。

えぇ!?ナルシストじゃん!やだよ!

まぁそうだよね。

あくまでも心の中で、ってことね。

物事が長続きしない主な原因はネガティブ思考だと思っております。

そりゃそうです、嫌な気持ちでやってもちっとも楽しくないもん!

 

そこでどんな小さなことでも自分を褒めてみてください。

朝ちゃんと時間通りに起きれた!とかね。

その小さな事が結構重要だったりするのです。

 

クリエイティブなことでも仕事でも共通することだと思います。

自分を好きになるのは難しいし、

文書から見ても気持ち悪いと思われるかもしれないけどね、

あまり気にしないでいきましょうってことよ。

んじゃ。