メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

楽曲を公開しました 近頃の日記!

youtu.be

新曲というか過去曲のRemixバージョンです。

youtu.be

原曲より派手にさらにDubstep要素を取り入れた幻想的な音楽だと思います(

あっ原曲の方はすでに「美の曲」というEPで配信されてるからぜひ聴いてくれると嬉しいなぁ〜。

 

 

美の曲

美の曲

 

 ある程度曲が溜まったらまとめて配信したいと思っておりますのでよろしくお願いします。

それでAppleの件だけどiTunes廃止ってより分割されるっぽいね。

まぁそれぞれに特化したアプリの方がごちゃごちゃしなくていいかもね。

 

個人的にはiPadOSが気になります。

純正のMacとのサブディスプレイ化&ペンタブ化、

これまじですごいと思う。

つまりDTMで表すと

オートメーションを描いたりノートの打ち込みが楽になるかもしれない。

ノートをマウスやトラックパッドでポチポチするより指やApple Pencilで直に打ち込んだ方が楽だし何より楽しいよね。

マジで楽しみで仕方ない。

 

正式リリースが秋頃との事なので期待して待ちましょう。

これでiPhoneと使い分けができる・・・かも?