メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

新曲のお知らせとiTunes終了?について思う事

soundcloud.com

youtu.be

新曲です。

ザ・ダブステップで和風チックな曲です。

和楽器バンドみたいな感じ

よろしくお願いします。

さて、

6月に入ったところなんだけどこんなニュースを目にしましてね・・・。

AppleiTunes稼働終了とのこと。

これについてはもうApple Musicに完全に移ったなって印象。

もう時代は定額音楽聴き放題の時代って事

CDはおろか音源ダウンロードも古くなりつつあるのです。

 

もうゲームも定額遊び放題の時代になりつつある状況、

なんか早く感じちゃいますね・・・。

 

iTunesはかなり長い間頑張っていましたね。

途中でApple Musicが登場して、段々とバックアップ専用に・・・。

そういやバックアップはどうなるんだろ。

そこは気になるところですなぁ。

んじゃまた。