メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

身体を痛めちゃいました!

最近タブレットよりパソコンの方がブログが書きやすいと感じ、

久しぶりにMacBook Airを引き出しから出しましたよ。

やっぱパワー的にもタブレットよりはノートパソコンの方が上ですね。

まぁ重さは許容できても大きさが悩ましいところではあるけどね。

 

まぁタイトルにも書いてある通り今回は完全なただの日記ですので忙しい方は閉じちゃって大丈夫でっせ・・・。

国内・海外どこでも使える!どんなときもWiFi

昨日、久しぶりに重い荷物を持って外出したんですよね。

ショルダーバッグには財布とiPad mini

もう一つの手提げバッグにはMacBook AirとモバイルバッテリーとMacの充電器と外付けHDDとかドッサリ欲張りセットでした。

 

見た感じ重そうには見えない外見だったと思うけどモバイルバッテリーがクソ重いんですよこれ。

僕のMacBook Airは旧型なので充電器がマグセーフなんですね。

USB-Cみたいにアダプターからコード外せないんですわ。

要はACアダプターに対応したモバイルバッテリーが必要なわけっす。 

 めっちゃデカいし重いのでこれからMacBook Airを買う人は問答無用で新型を購入した方が良いよ。

変換アダプタ買えば拡張性増やせるしね。

 

で。

気づかないうちにギックリ腰になっちゃいました(^_^;)

他にも腕も筋肉痛でやる気が出ませんのです・・・!

いやぁイキって調子に乗ってはいけませんねぇ〜・・・。

反省反省と言うわけでございますハイ。

  

それで音楽の方なんですがサビの途中までできたんですよ。

久しぶりに良い感じのサビになりそうです👍

一応前日ツイッターにてWIP出したんで良かったらチェックしてみてねぇ!

 

だらだらとした記事も悪くありませんなぁ・・・。

時代はSNSですがブログはもっとこう、

日常を書き記すのに最も向いたネットサービスだと思うのさ。

ツイッターとかでは書き込めないような事もブログなら遠慮なく書き込めるよね。

元々ツイッターミニブログを目的として産まれたらしいけどね・・・。

まぁ今回はここまでにしておきます。

んじゃ。