メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

【日記】最近の作曲事情

鍾乳洞

鍾乳洞

  • メッタ
  • エレクトロニック
  • ¥250

鍾乳洞の風景は最高ですよね!

夏にぴったり!

今日は日記となります。

よろしくどうぞぉ!

色々令和になって環境がかなり変わってきました。

オリジナル一本でいくという目標が確立したからです。

実は私もう何年もゲームやってないんですよね。

ゲームやってないのにゲームの音楽をアレンジするのってなんか本当にファンなんかなぁってね。

本当のファンならコンテンツに金を出すと思うんや。

だけど音楽の場合耳コピ、あるいはMIDIで無料でアレンジが作れる。

正直僕としてはこれで音楽を活動するのは辛い。

もうポケモンもほとんど手を出してないしUndertaleも飽きた。

金を出してないコンテンツのものをいじってそれで稼ぐのはもう嫌だと感じた。

だから、オリジナルで頑張る!

それだけの話なんだよね。

ガスト食いに行ってきます!

ガスト 指宿店
〒891-0311 鹿児島県指宿市西方字島廻1947-1
800円(平均)700円(ランチ平均)