メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

【難しい音楽】電子音楽のジャンルについて

夕焼け

夕焼け

もう夕方ですね〜私はテクノが作れます〜。

メッタです。

いやーSNSの方々とか見ると本当に凄いと思うのが

色んな電子音楽のジャンル知ってるなーってね!

僕がよく知らないのはコア系のジャンルです。

なんとなく知ってるのはブレイクコアぐらいなんですがここら辺のジャンルは未知の世界です。

もっと色々聴かなあかん…

僕の曲のジャンルを自己分析してみました。

多分ダブ テクノ ドラムンベース ドラムステップ かなーって…

まずテクノとドラムンベースはほぼ確定だなー

ダブはおまけ程度でダブ要素ありでドラムステップ …。

いやー難しいっす。

個人的にサブベースよりアナログベースの方が使いやすいっていうか

ほらポケモンのシンセベースとかあるでしょ?

あのベースの使い方をよく使うんでサブベースだとそれが使えないんだよねぇ。(多分

いやー音楽って奥が深いし同時に難しいんですよねー。

その難しさから新たな芸術が産まれるんだなぁってね!

ところでmassive X早くしろ!

NATIVE INSTRUMENTS ネイティブインストゥルメンツ/KOMPLETE 12

NATIVE INSTRUMENTS ネイティブインストゥルメンツ/KOMPLETE 12