メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

すみません、スランプです。気になる音源シリーズ開始します。エスニック音源

一応アレンジは決まっているのですが、良い鳴らし方が浮かびません。

スランプです・・・。

カービィ64のボス戦のアレンジなんですが止まってます。

 

ここ最近気圧の関係でかなり萎えている状況です。

 

雨がキツいのなんの!!

 

さて、このブログの存在価値がよくわからないので定期的に気になった音源でも貼ろうと思います。

 

まず第一回目の音源は

www.uvi.net

UVI World Suiteです。

デモ動画視聴したら欲しくなりましたが未だに購入はしてません。

というのもLogic Pro Xのエスニック音源もそこそこクオリティが高いんですよね。

あっそうそう、Logic Pro Xのプリセットのエレキギター音源が微妙だと思っている方はEXS24のファクトリーからクリーントーンエレキギターを選択して、

自分で歪ませると良い感じのができますよ。

 

余談はともかく、

エスニック音源としてはかなり好きな音です。

そのうち購入したいなぁと思える音源でした。