メッタさんの雑記【元DTM日記(全く関係ないネタもあるけド)】

音楽関連のブログのはずですが全く関係ない記事が多数です。

自由度の高い設定ができる8Bit(ピコピコ)音源

お世話になります。

明日にポケモンのアレンジ動画をUPする予定です。

 

DPPtより「ハクタイの森」のアレンジです。

 

あまり激しいアレンジはしないと心掛けたつもりではあります・・・。

 

Mac対応の8Bitプラグインのオススメ紹介しておきます。

※フリーではなく有料ですので悪しからず!

 

私は8Bit音源を使うときは「miniBit」というプラグインを使用しています。

 

www.audiothing.net

 

かなり自由度の高い設定ができる8Bit音源です。

サウンドフォントでは真似できないと音も出せると思います。

 

ポケモンルビサファの曲の裏によく流れるピコピコ音も再現できますよ〜。

 

あと面白いのがランダムに設定される機能、

思わぬ音に出会えるかもしれません。

 

私が作ったアレンジ曲の8Bit音源はこの音源で鳴らしています。

 

では!